2021年{メガアバランチェ&マウンテンオブヘル}ダウンヒルレースに参加!(予定)

MOH レースとバイクパーク

メガアバランチェMegaavalancheとは

追記>エントリーしました。詳細は下画像をクリック

メガアバランチェとは毎年フランスのユエで開催されるダウンヒルイベントです。

PicBlancという標高3300メートルから2600メートル下のアレモンとという村までマウンテンバイクで一気に下る競技です。

コースの長さはなんと25km、雪の斜面から始まりその後岩場>森のトレイルとコースは様変わりしていきます、2020年にテストライドしてきましたので動画はこちら↓

もちろんレースのプロたちの比ではありませんが、なかなかスリルがあって楽しいコースでした。

2020年はコロナウィルスの影響で開催されませんでしたが、2021年はなんとかなりそうな雰囲気です。

マウンテンオブヘルMountain of Hellとは

読んで字のごとく{マウンテンオブヘル}地獄の山です、

アルプス山脈のスキー場、レ・デュー・アルプの氷河からスタートで、落差は2500m、雪、氷、岩の上を25 kmのコースをひたすら下ります

標高3400mの氷河をスタートし、雪の中を標高900mまでのダウンヒルになります。700人の参加者が山を駆け下りるので動画は圧巻です。

2020は開催されませんでしたが、2021年は開催に向けて皆さん動いているようで,このままうまく開催まで持っていってほしいです。

2021年メガアバランチェとマウンテンオブヘルの日程と開催地

そしてついに2021年の両レースの日程が発表されました.

Megaavalanche7月5日から11日、予選10日で本戦11日。

Mountain of Hell7月2から4日、4日が本戦。という日程になっております。

Megaavalancheの開催地はユエというフランスの街でMountain of Hellはレデューアルプ

実はこの2つのレースの開催場所は車で40分、距離にして30キロメートルほど。

地図

これは無理矢理にでも休暇をもぎ取って両方参加するしかないような日程と位置関係です。

エントリーはまだオープンになっていませんが、オープンになり次第すぐに登録して、宿と休暇のキープをしなければなりません!

参加資格

Megaavalanche、Mountain of Hell共にプロからアマまで参加できます。

必要なものは医者の健康証明とプロテクター、マウンテンバイクのみです。

レースは予選でクラス分けされるので、去年マウンテンバイクを始めた私でもストレスなく参加することができました。

参加は愛車のCanyon Neuronで、タイヤや等ちょっと変更するパーツはありますが、基本ノーマルのままで参加する予定です。

今年は開催される予定日が一週間違いで、場所も車ですぐなので是非両方参加してYouTubeとブログにアップしたいと思います。

エントリーが開始されたらまた様子をブログで詳細報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました