冬のロードサイクリング『ロードバイク ドイツ』

2022-03-06

マウンテンバイクはディレイラーの不具合でメーカー送りの修理中、コロナロックダウンで仕事や特殊な事情以外では半径15km以上は出るな!と国からのお達し、もう諦めたほうがいいんじゃない?って思いますが、、、、

ロードもズーーーっと雨と雪で乗れてませんでした。

今日も気温は1度。完全防寒必須ですね。

午前中は雪もパラパラ降っていますが、如何にもこうにも我慢できなくなってシクロで出動!

15km以内ならいいんですよっということで自宅から山の方へ>そこからライン川までのルートで30kmほどシクロで走って来ました。

自宅近辺は雪は積もっていませんでしたが、上の方は雪で真っ白

冬のドイツ

木から溶けて来た雪が肩に落ちます、ローディも2人ほど見かけたので挨拶。

夏はグラベルの道も雪解け水で小川になっています。

道だったところ

真っ白な雪原で犬がはしゃいでいました、久しぶりに足が霜焼けになりました。冬用ビンディングシューズ買わねば。

冬のドイツサイクリング

結構登って来ました、道路は除雪車が通るので雪は積もっていません。

真っ白

走りながら撮ったので下手くそな写真ですが、ここをマウンテンバイクで走ったら楽しそう。

ドイツの冬はまだまだ終わりません。