最強におすすめのケルヒャー高圧洗浄機

ケルヒャー高圧洗浄機 自転車とパーツのインプレ

自転車の洗車

自転車に乗った後の洗車って地味に手間だし、泥だらけだと洗えてないこともありますよね。

一軒家で外に水道がある人はいいですが、マンションや車に自転車積んで輪行した後は洗車場が近くにあれば良いのですが、なかなかそうはいきません。

私もこれを買う前は、自転車の洗浄には、バケツに水を汲んでブラシで洗うか、ガソリンスタンドの洗車場の高圧洗浄機を使っていましたが、その場で水でバーっと洗えたらどれだけ楽かと思っていました。

泥だらけのマウンテンバイク

周りのマウンテンバイク友達が使っていて、かなりおすすめして来て、価格も100ユーロと手頃だったので購入に至りました。

使い方

使い方は超簡単で、高圧洗浄機の上の部分がタンクになっていてそこに水を入れ、下の部分に同梱されているホースを出してピストルのノズルを引くだけです。

タンクは4リットルの水が入るようになっていて、自転車一台洗車するなら十分足りるかと思います。

充電式でコードレスで使えるので、出先や外でも使えるのでかなり重宝しています。

充電はフル充電で4リットルを4回分使い切るまでもつので充電よりは水の方が先に切れます。

コードを持っていけばコンセントがあればどこでも充電できるので使い勝手はかなり良いです。

雨で泥だらけになった日や汚れが酷いときは水が足りなくなるので、ペットボトルや別にタンクを買って予備の水を準備すれば全く問題ありません。

電圧も220ボルトにも110ボルトにも対応してるので世界で使えます

メリットデメリット

メリット
小さくて軽いのでどこでも持ち運べる
充電式のコードレス
水圧も洗車する分には十分
マンション住まいの人や出先では最強
電圧220も110ボルトも対応している
グループで乗った後、これ持ってるとちょい人気者になれる
ケルヒャーの黄色が女性受けする
洗車が楽しい
デメリット
水タンク容量がもうちょっと欲しい。
ちょっとうるさい

もちろん自転車だけではなく、予備タンクを準備して車の洗車や泥だらけの靴を洗ったりもできるので用途は無限にあります。

泥だらけになった子供の靴や雨合羽をザーッと洗えます。

また、ポンプや予備タンク等の周辺機器も充実しているので、用途に合わせて一式揃えればキャンプなどで大活躍です。

1万円ほどで洗車の問題がすべて解決できるので、まじでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました