ダウンヒルコース MTB {マウンテンバイク ドイツ}

willingenの地図 レースとバイクパーク

ドイツのバイクパークWillingenに行って来ました

ドイツにはいくつもリフト付きのダウンヒルコースがあり、基本コース使用料は無料リフトだけ有料になっています。

リフト使用料は午前9時から17時までの1日券で34ユーロ、半日券で24ユーロでした。

ここWillingenにあるBikeparkWillingenは、私が初めてきたリフト付きのバイクパーク。

4月から10月はマウンテンバイク11月から3月はスキー場になっています。

初めてのダウンヒルコースで、マウンテンバイクをリフトに乗せるのも初めて、乗り口にあるリフトのサンプルで何回か練習したので、本番も問題なく乗せれました。

できなかった場合もスタッフが手伝ってくれるので安心です。

リフトを降りるとすぐにコースが設置してあり、コースは全部で6つ、青が初心者赤が中級黒が上級です。

まずは初級レベルです。

ドロップもなくハイスピードでバーム(カーブでウニってなってるやつ)が沢山あって楽しいです。

調子に乗って次は上級コースに行きました。

ここは根っこが多くてコースデビューの日にはちょっと難しかった(汗

実はこの日、リアのスルーアクスルが外れてちょっとしたマシントラブルになったのですが、リフトの乗り口にあるレンタサイクルに持っていったらメカニックの人が応急処置してくれました。

手ぶらで行ってヘルメットからマウンテンバイクまで全てレンタルも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました